2019-04-29から1日間の記事一覧

ヒロ君の独り言

補説 ヤマト国が奈良のスサノウ王朝の巻向連合と合体したと 書いたが、やはり反対勢力はあった、登美ナガスネヒコ、アビヒコ兄弟である。 彼らは、ヤマト軍を東大阪の生駒山の麓の日下で迎え撃ち ヤマト軍は 盾を海岸縁に並べて防戦(現在の盾津)したが、敗…

ヒロ君の独り言

前回書いた ヤマト国(邪馬台国)と出雲族 倭国の文章の修正 朝鮮半島の前漢の領土(ほぼ北朝鮮)は、楽浪郡で無く「帯方郡」 当時の一里は750mでなく、75m、当時、釜山から対馬まで1000里と 魏志倭人伝に記されている、直線距離で75kmは、ほぼ合っている…

ヒロ君の独り言

箸休め 徳島出身の幼馴染に聞いた。 徳島には、阿波文字の石板が発掘されている。 放射線探査で、5000年前の物と判明したらしい。 漢字とは全く違う文字で、解読も進んでるとの事。 また、山奥の神社では、神官が阿波文字の言葉でノリトウをあげてるとの事、…

日本の歴史では、現在の天皇家の祖(アマテラス)と出雲族の祖の(スサノウ) の2系統が神話として出ている、何故か天皇家の祖のアマテラスの子孫は、天の岩船 に乗って宮崎の高千穂に来て、周囲を収めていた、何故くそ田舎の宮崎?? 出雲族とは、奈良県大…